ブログで挫折しそうな人へ・挫折したまま語ります

雑記

どうもこんにちは、無益で軽薄な秘境ブログ

”死テラシーブログ” でございます。

いつもは死生観に関することを発信しているのですが、今回はブログを始めて一周年記念(知るかっ!)ブログ運営に関することの雑記です。

ブログ運営一年が経ちましていろいろ思うところがありますので今の心境を綴ってまいります。

ブログで挫折しそうな人にぜひとも読んでいただいたいのですが、それも無理な事なのです。このブログは人の目に触れる事は、ほとんど無いという事が前提になっております。

このブログに出会えることは無駄な奇跡なのですね。

独りよがりのつまらない内容になりますので、ある意味閲覧注意です。

バカで不器用な管理人がどうして誰にも相手にされない弱小ブログを続ける事ができるのかという事を綴ってみます。

結論から言いますと

現段階今の状態では

「閲覧数がほぼ無いので自由に書けるから」

そんなふうに思います。

そうですよね、わかりずらいですよね、いいんですどうせ誰も見ないのですから、自分がわかればそれでいいのです。

そ~んな感じで一年やってきました。

人それぞれブログ運営に感じる部分は全く違う事と思いますが、自分は上記のように思います。

3ヶ月ほどで収益を得て、閲覧数も爆発的に増えて、アンチなども多くなるような管理人さんはそれはそれで苦労されることもあるでしょう、悩みは人それぞれですね。

例えば、宝くじを当てる人は、買う枚数を増やしたり、当たりやすい地域や時期を研究したり、お金を払って効率の良い買い方を達人に教わる事によって確率をあげる事もできるのでしょうが、そもそも宝くじという娯楽が自分にあっているのかどうかはやってみないとわかりません。

ハイやってみましたよ、そしたらわかりましたよ、

自分にはブログは合っていなかった…ただそれだけのことでした。

苦手な事にあえて挑戦した結果、当然のように惨敗し何も残らない、全くもって意味の無い時間とお金(ノートPC,レンタルサーバー代)だけが消えていったそんな一年でした。

そんなバカな私なのですが、一年のうちに9割の人はブログを辞めてしまうそうなのですが、どうして一年間続ける事が出来たのか、どうして今後も続けて行こうと思えるのかという事をご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました